<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年12 月07 日

久し振りにプログラム作り

 IT業界に30数年過ごしてきたが、その間「プログラミング」を仕事としてやったのは約1か月で、当時COBOLで組んだのだが、ステップ数としては3000ステップ位で、皆から「そんなもの経験に入らない」と言われるほどだった。
 本格的にシステム構築に携わったのは、研修期間が終わって約半年してから、システム方式担当に回されたからである。
 それは、結果としては言い訳にしか過ぎない。
 そんなことで、半世紀以上も経って、自分のためのプログラムを組んでみた。
 ステップ数で言うとわずか50ステップ位の物である。
 でも、楽しかったなぁ。
 「ああもしたい、こうもしたい、是ならできるのではないか」という思いが次々と湧いてくるのである。
 小さなことでも良いから、時折テーマを見つけてチャレンジしてみたい。

投稿者:つねちゃん
at 07 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須